google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

ecoflowソーラーパネルのメリットデメリット!

 

 

こんにちは!

 

今回はブラックフライデーで購入した、

【eco flowのソーラーパネル】について正直な意見で書いていきたいと思います!

 


是非参考にしていただけるとうれしいです☆

 


ソーラーパネルの前にバッテリーを!

 

いきなり今回はソーラーパネルのことについて書いてますが、まずはバッテリーがなければ始まりません。

わたしがもってるのはこちら⤵︎

 

 

【プロモーション】

何故これにしたのかは、停電が起きた時にお客様の髪乾かすのにドライヤーなど使えた方がいいと思い、1200wいけるやつにしました。

 


他にも安いブランドがあるので、それでもいいのかもしれませんが私は使ったことないのでわかりません(^_^;)

 

ソーラーパネルは災害時にあると安心


このバッテリーはコンセントに挿して充電すると1時間半くらい?でフル充電になります。

 


ですが常に充電になっていればいいのですがそうとは限りませんよね?

 


災害は急に起こるものです。

そんな時にソーラーパネルがあると安心です!

 


今回購入したのは、ecoflowの220wのソーラーパネルです。

 

 

実際箱からだしてみると、折りたたんでこの大きさです。

トイレットペーパーで比較するためにおいてます。

2.5個分くらいの高さです。

 

【デメリット】
重さは9.5キロくらいだから正直結構重たいです。

多分女性の方だと設置するのがとても大変だと思いました。

f:id:vicella0420:20231202075332j:image

 

広げるとこんな感じで結構大きいです。

 


これ畳んだ状態で届くので、こういう風に広げようとしても折り目が強すぎて上手く開けません。

 


めちゃくちゃてこづりましたよ。

 


だからしばらく反対側に折り目をつけて開きやすいようにすることをおすすめします!

f:id:vicella0420:20231202075401j:image

このように開いて設置。

両面受光で裏側もひろってくれるので良いのですが、うちは置く場所がないので家の壁際に置いてるからあまり意味ないかもです。

 


でも太陽が直接当たった時は200w近くでてるのでかなり凄いとおもいました。

f:id:vicella0420:20231202075430j:image

太陽が隠れて光が当たらないと、20〜30wくらいです。

 

f:id:vicella0420:20231202075453j:image
全然違いました。

 

それでも10時くらいから13時くらいまでやって、50%くらいはたまりましたよ!

 


北海道はこれからの時期は雪が降るのであまり期待できませんが、電気代が高くなる冬はこれで少しは節電になればいいなと思いました。

 


※1つデメリット!天気悪い日に災害がおきたり、夜だとソーラーパネルは発電しないので、できるだけ普段から充電しとくといいかと思います☆

結果的に!

ecoflowのソーラーパネル自体はとても発電するし、物は良い!

 


だけどこまめに出したりするのは重たくて大変。

女性の方は160wとか小さいものを2つ繋げてやるとかした方がいいかもしれません。

 


でも最後に!

ソーラーパネルによっては全然発電しないのもあるみたいだから安いからって買うのは一旦冷静に考えてからにした方がいい!

 


せっかく数万円するものを買って、使えないのは残念すぎるからね☆

 

そういう点に関してはecoflow良いですよ!!

 


私は1年間み続けた結果ブラックフライデーが1番安かったです。

今回買えてよかったと思います。

 

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

 


 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved