google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

【雑記ブログ】卒園、入学おめでとうございます。生活費があがる!?

おはようございます。

 

美容師兼オーナーのSHUです。

 

今後はてなブログは雑貨ブログのような感じで書かせて頂くかもしれません。

 

美容ブログは【SHU BLOG | 美容室経営者、今まで4万人以上の施術経験から得た知識を発信。ヘアケア方法やヘアケアアイテムをご紹介します。】に任せるとして。

 

保育園の卒園式がおわりました

うちの息子が16日に無事に保育園の卒園式がおわりました。

 

そして今日は24日。

今月も残り1週間。

 

残りの登園日が後5日くらいしかないんです。

 

なんか寂しいですね。

保育園生活はうちは4年くらいだったけど、1番成長が感じられる時期だからなんか濃い4年間ですよね。

 

色々大変なこともあるけど、うちの子も含めて、小学生になるお子さんをもつ、パパママさんよくここまで頑張りましたね。

 

そして、おめでとうございます。

 

小学校に行っても楽しく過ごせるように見守ってましょう!

 

4月8日は小学校入学式

4月になると入学式があります。

改めましてご入学される方、おめでとう御座います。

 

うちはこれで4年生と1年生になります。

もう4年生!?

 

後3年で終わるじゃん?といった感じです。

本当早いですね。

 

親はどんどん老いていって悲しいですね(T . T)

 

頑張って、髪もカラダも色々ケアしていきましょうね!

 

生活費が高くなる

小学校になって、どんどん成長していくと、やっぱり気になるのは生活費。

 

学校にかかる費用はそこまでではないですが、食費が増えていきますね。

 

物価高でただでさえ色々高いのにどうしましょう。

 

電気代も国の補助がなくなるから高くなるだろうし。

 

みなさんはどこの電力会社ですか?

うちお店やってるからか、すごい電話かかってくるんですよ。

 

この前変えて『東名』→『ハルエネ』さんにしましたが、安くなるかは謎です。

 

少しでも安くなったらうれしーな。

 

あ、長くなったのでまた書きます!

 

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved