google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

傷まない!初心者でも簡単、おすすめ白髪染めカラートリートメント

こんにちは!

美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

 

今回は、

毎日白髪をみるのが嫌だ!でも白髪染め<するのは傷むしサロンへ行くのが面倒!

という内容で書いていきたいと思います。

 

白髪が生えている方であれば誰もが悩む悩みではないでしょうか?

  • せっかく染めたのに2週間でもうでてきてる。
  • 髪は傷めたくない。
  • サロンでそんなに頻繁に染められない!

などなど。

色んな悩みがあると思います。

 

そんな悩みを解決してくれるアイテムがあるんです。

気になった方は最後までみてください!

 

白髪染めカラートリートメントの選び方

カラートリートメントを選ぶときに重要なポイント!

  • しっかり白髪が染まるか
  • 塗りやすいか
  • 傷まないか
  • 簡単か

こちらの4点が特に重要かと思います。

カラートリートメントはつなぎで使おう

白髪染めのカラートリートメントは、わたし的には美容室で染めるまでのつなぎで使用することをおすすめしたいと思ってます。

 

理由は?

なぜつなぎなのか?というと美容室とかで染めるカラー剤と違って、染まり方が表面だけにそまるんです。

 

ということは、シャンプーをするたびに少しずつ落ちてしまうんです。

そしてその都度カラートリートメントをして白髪を染めていくといった感じになります。

 

ですが自分で染めるので、必ずしもきれいに染まるとは限りません。

また、明るい髪の毛には色が入りますが、黒髪を明るくすることはできません。

 

そのため髪の毛を明るくしたい!とか色味を変えたい!というのがあれば、美容室でカラーをしなくてはいけません。

 

ですので、綺麗にそめたい!ということであれば、全体染めをするときは美容室で染めることをおすすめします。

カラートリートメントは傷まない

みなさんが気になるとこだと思いますが、自分でヘアカラーをすると傷むんじゃないの?と思う方もいるかと思います。

 

結論からいうとカラートリートメントは傷みません。

 

何故かというとアルカリカラーではないのでキューティクルを開かなくてもいい為です。

このキューティクルが開けたり閉めたりしてるうちに、閉まらなくなって髪の中の水分やたんぱく質などが流出することにより傷んでしまいます。

 

ですがこれなら傷まない!

\NOダメージ/

傷みやパサつきに悩む大人のための白髪染めトリートメント「ベルタヘアカラートリートメント」

 

8つの無添加で肌に優しい

頭皮につける物なのでやっぱり肌に優しい物がいいですよね!

こちらのカラートリートメントは8つの無添加なんです。

  • ジアミン系酸化染料
  • パラベン
  • 鉱物油
  • 酸化剤
  • 紫外線吸収剤
  • タール系色素
  • 石油系界面活性剤
  • サルフェート

が入ってません。

特にジアミン系酸化染料というのはアレルギーを発症する成分なので、それが入ってないのは嬉しいですね!

 

半永久染毛料と書いてるが永久ではない

半永久染毛料と書かれていると、一度染めたらもう染めなくてもいいのではないかな?と思いませんか?

 

美容室で染めるとか市販のカラーで染めると言った場合に一般的なのが永久染毛料といいます。

これは染めたところはずっと染まってます。

なので永久です。

 

それに比べて半永久は、染まったところはシャンプーしていくと少しずつ色が抜けていきます。

そのため半永久といいます。

 

どうしても染めても根本から白髪は生えてくるので、生えてきたら染めなければいけません。

 

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved