google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

後悔しないアロマディフューザーのポイント!超簡単お手入れアロミックエアー

.

 

こんにちは!

美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

 

今回は、

アロミックエアーアロマディフューザーについて】です。

  • 今まで使ってたやつあまり香らない
  • 手入れが大変
  • アロマの天然価格が高い!

という方に向けてかいていこうと思います。

 

わたしは「アロミックエアー」という商品をお店でつかってます。

お店は20畳ないくらいの小さな店舗ですが、とても活躍できてます。

 

本当にお手入れも楽だし、アロマオイルを入れ替える手間も簡単なので是非参考にしていただければと思います。

 

アロミックエアーのメリット

お手入れがとても簡単!

アロミックエアーを選んだ理由の1番かもしれないくらい重要な手入れが簡単ということ。

 

物によってはすぐカビるとか、形状あらいにくかったりするものもありますが、アロミックエアーは簡単なので画像で説明させていただきます。

【アロミックエアーの評判】私が使った口コミ・おすすめオイルも紹介 | 【いま売れてる】アロマディフューザーおすすめTOP20

箱を開けて商品をとりだすとこのようになってます。

茶色い瓶にアロマオイルをいれるんですが、この瓶をお湯とかですすぐだけなんですね。

 

オイルを買うとそれにフィルターがついてくるので、画像でいうと右側の丸い形のわかりますか?それをフィルターで簡単に取れるようになってるのでそれを交換するだけです。

 

なのでお手入れをするのは、本当ビーカーのような瓶をささっと洗うだけです。

 

簡単でしょ!?

 

選べるアロマは18種類!

アロマの香りはなんと18種類。

わたしはいつも同じようなのしか使ったことがなく、大体柑橘系にしてしまうので他のも試したいと思うんですが、中々頼めてません(^^;)

 

ウッディ系

森の中にいるような感覚になる香りで癒されます。

◆ウッディ系◆ ウッディタイム→フレッシュな樹木の香り
フォレストエアー→森の木々に囲まれてるような清々しい香り
アンチウイルス→清潔感のあるクリーンな空間を保つ香り
ユーカリグロブロス→清潔感がありクールでしみ透るような香り
ハーブ系

夏におすすめのさわやかな香りです。

◆ハーブ系◆ クール→涼しげなミントと森林の香り
デイタイム→気分を高め活動のリズムを活発にする香り
シトラスハーブ→さわやかな柑橘とリフレッシュさせるハーブ調の香り
フローラル系

寝室とかで使うときはこの香りがおすすめ。

◆フローラル系◆ フローラルガーデン→エレガントな香り
ナイトタイム→気分を穏やかにして安眠へと誘う香り
エレガンスブルーム→フローラルシトラスの香り

 

柑橘系

好き嫌いがなく万人ウケしそうな香りが多いです。

うちのお店もオレンジを使用してます。

お客様からは良い香りね!といわれますよ。

◆柑橘系◆ グレープフルーツ→フレッシュでさわやかな香り
シトラスカクテル→フルーティーで甘い香り
リラックスタイム→柑橘ベースであたたかみのある香り
コンフォートオレンジ→心地よくリラックスできる柑橘とフローラルな香り
ファンシーベルガモット→清々しい柑橘の香り
オレンジ→誰からも好まれる甘くさわやかな香り

 

タイマー機能がある

こちらのアロマディフューザーにはタイマー機能がついてます。

そのため電源を切るのを忘れるといったこともなくなります。

 

2時間、4時間、6時間の3段階でタイマーをかけることができます。

 

アロマの香りをだすパワーも3段階

このディフューザーは弱・中・強というふうに3段階にパワーが調節できます。

その調節により、部屋の広さに合わせて調節します。

 

ちなみにうちのお店は20畳ないくらいのこじんまりとしてお店ですが、弱か中で十分香りがしますよ。

 

40畳までいけるとサイトに書いてますが、強でやれば確かに40畳くらいまで香りが届きそうな気がしますね☆

 

2か月くらいは持つ!

わたしは100ミリを定期で頼むようにしてます。

何故ならそのほうが10%OFFで安いからです。

 

そして強さは弱で1日6時間つけてますが約2か月近くはもちます。

なので毎日6時間もつけないのであれば、3~4か月くらいはもつんじゃないかな?と思います。

 

なので天然のオイルが高価なイメージがありますが、こちらなら1か月だいたい1000円くらいな感覚で使用できるかと思います。

 

その価格が安いというのも、メーカー直販で安いだけなので品質に問題があるわけではないのでご安心くださいね☆

 

まとめ

今回は【アロミックエアーのアロマディフューザー】をご紹介させていただきました。

 

わたしもお店でご利用させていただいてるので、わかるんですがお水をいれるディフューザーだとカビが生えやすいけど、衛生面で簡単にきれいにできるところが本当重宝してます。

 

カビが生えてしまうとそれを空気から吸って肺によくないので、手入れが簡単なのと天然アロマっていうところがアロミックエアーのおすすめですね☆

←ここから見るだけみてね☆定期便がお得!

 

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved