google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

日本初のCOSMOS認証取得、女性用薬用育毛剤wicotの効果

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/v/vicella0420/20230614/20230614171540.png

こんにちは、美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

 

今まで4万人以上の施術経験から得た知識を伝えていきたいと思ってます。

 

今回の記事では、

・産後の抜け毛
・頭皮の乾燥
・髪のボリュームが減ったと感じる

このような方に向けた記事となってます。

 

わたしは今年で36歳になりますが、みなさんは髪の毛が若い時に比べてハリがない、とか毛が細くなったな?と感じることはありませんか。

 

わたしは男なので結構感じる部分があります。

特に生え際と、濡らしたときの頭皮の透け感です。

 

自分でももうきてるなぁ~と感じてます。

 

ですが、男性よりも女性のほうが全然増やせる可能性はありますので、早いに越したことありません。

 

早いに越したことっていつ?って思われた方、「今です!」

今が一番早いんです。

 

みなさんに手遅れにならないようにしていただきたいので、詳しく解説してきますね!

 

抜け毛と薄毛の原因

はじめに、今回問題の「産後の抜け毛」「髪のボリュームが減った」という点に関して説明します。

産後の抜け毛

産後の抜け毛については、

  • ホルモンバランスの乱れ
  • 栄養不足
  • 睡眠不足

などが原因のことが多いです。

ちなみに妊娠中は抜け毛がほとんどないっていう噂ですね!

 

お客様とかでも産後の抜け毛で、生えてきたときに悩まれる方が非常におおいです。

 

大体前髪がぴょんぴょんでてきちゃうんですよね。

そんな時は!

ポイント!前髪がない方は余計にぴょんぴょんした毛が目立つので、前髪をおろすようにカットしましょう!

髪のボリュームが減った

髪のボリュームが減って気になるという方は、薄毛と抜け毛の原因の説明を書いてるこちらの記事をまずは見てみてくださいね↓↓

www.shushublog.net

頭皮の状態は指の腹でチェック

薄毛や抜け毛の原因の一つでもある「頭皮の乾燥」もあるものを使えば解決できるんです。

 

頭皮ってあまり目で見ても乾燥してるかしてないかってわかりにくいですよね?

 

明らかに皮がむけてたり、ひび割れているような感じだと乾燥してるってわかると思いますがそれ以外だとわかりにくいですよね。

 

チェックする方法としては、手でこすってみて指に皮脂がつくかどうかです。

つけばオイリー肌です。

 

何もつかなければ、目でみて白い粉のような皮がういてるような感じであれば乾燥肌です。

 

頭皮の乾燥はこれ1本で解決

では頭皮が乾燥しているときどのような方法で潤せばいいのか説明します。

 

まず顔と同様に化粧水をつけて保湿するといった方法もありだと思います。

結局のところ顔と頭皮の皮膚は一枚の皮なので、顔に化粧水をつけるのであれば頭皮にもつけても問題ないといえるでしょう。

 

ですので化粧水をつけるのも有効だと思います。

 

でも、頭皮用のを使って同時にボリュームアップもしたい!といった方におすすめはこちらwicot(ウィコット)

ウィコットとは?

ウィコットって初めて聞いた方も多いと思いますので、ご紹介します。

 

みなさん利尻コンブはご存じですか?

もう10年以上も前だと思いますが、「利尻のヘアカラートリートメント」が流行ったんです。

 

今ではもう当たり前のようにヘアカラートリートメントってありますが、利尻のヘアカラートリートメントが走りだったような気がします。

 

その会社(株)ピュール様からでた、日本初の女性育毛剤なんです。

 

この日本初というのは2022年4月の時点では COSMOS認証の化粧品において日本企業が展開する育毛剤(医薬部外品)が調査機関のTPCマーケティングリサーチ株式会社様が言うにはまだ存在してないんだそうです。

 

3大有効成分で育毛促進

こちらのウィコットは、

  • 発毛
  • 育毛
  • 脱毛予防

に有効な成分が3種類はいってます。

  1. グリチルリチン酸ジカリウム
  2. センブリ抽出液
  3. ニンジン抽出液

育毛にただ効けばいいのか?というとわたしはそう思っていなくて、毛穴から体内に吸収してしまう成分にも注目をおいてほしいと思います。

 

このウィコットはCOSMOS認証というとても厳しい機関を通過してる商品なのでそこは安心してほしいと思います。

 

まとめ

今回ご紹介させていただいたのはwicotという日本初の女性用育毛剤をご紹介しました。

 

なぜご紹介させていただいたかというと、

  • 最近抜け毛が多い
  • 円形脱毛症
  • ボリュームがほしい

このような悩みを持つ方がお客様にも非常に多いんです。

ということはおそらく気にしている方は多くいるんじゃないかな?と思ったんです。

 

CMでもよくみる二ュ〇モとかもすごい売れているとこをみるとそのように感じます。

 

でも何を使ったらいいのかわからないから、とりあえずCMでやってたりみんな使ってるからいいのだろう?という理由だけで使ってしまいますよね。

 

そうではなくてしっかり成分をみて育毛はもちろんのこと、身体にも優しいものを使ってほしいという理由で紹介しました。

 

参考にしていただけたら幸いです。

いつまでも素敵なヘアスタイルを保てますように・・・。

 

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

© 2023 シューシューブログ All rights reserved