google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

AGAオンライン治療で初めて薄毛対策をする人におすすめのクリニック

こんにちは、美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

 

今回は「薄毛に悩む男性」がためになる記事をご紹介してきます。

 

わたしも男性なので気持ちはわかりますが、男なら誰しもがハゲにならないかな?って心配しませんか?

今は36歳ですが、30代超えたあたりからちょっとず~つM字になっていったんです。

そしてこのままではハゲ散らかしてしまう~~~と思い、育毛剤をいろんなの使いました。

 

でも育毛剤って個人差がすごいあって、種類もたくさんあるのでどれが誰に合っててというのが中々探すの難しくて思うような結果がでなかったりするんですよね。

 

そんな同じ気持ちでいる方にまだ生えるんだ!

という勇気を与えたく、今回の記事をかきます。

 

AGA治療とは?

まずAGA治療とは?

聞いたことあるかたもいるかもしれませんがご説明します。

 

育毛剤は頭皮に直接つけますが、AGA治療は基本的に内服(飲み薬)です。

 

飲み薬+発毛を促進したいのであれば育毛剤

といった感じです。

ジヒドロテストステロンが男性の大敵

頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(男性)

AGAの原因を生み出す、「ジヒドロテストステロン」という男性ホルモンが脱毛因子

を作り出す働きがあるんです。

 

そのホルモンを飲み薬で抑制するというものです。

 

なのでこれが原因だとしたら育毛剤などをつけても効果がでにくいというわけです。

 

薄毛や抜け毛の原因に関しては↓こちらの記事で書いてますので見てね☆

知識0でもわかる!薄毛・抜け毛を9つの原因で徹底解析 - シューシューブログ

薄毛はクリニックでしか改善できない人がいる

先ほど説明した「ジヒドロテストステロン」が原因の方は、育毛剤ではどうすることもできなくてクリニックに受診したほうが無駄なお金もかからずにしっかり結果をだせる確率があがります。

 

育毛剤とかって半年くらい使わないと、効果がわかりにくいんです。

 

何故かというとヘアサイクルがあって、髪の毛は抜ける時期や休んでる時期、生える時期があるんです。

 

そのため6か月くらいは使わないとわかりにくいんです。

 

でも効果があるのかわからないものを6か月間も続けるのって時間もお金も無駄だと思うんです。

 

実際わたしも無駄をしてきましたからね。

 

だからそんな無駄をしてほしくないんです。

オンラインAGAクリニックで通院しなくても改善できる

斜めから見た立つ人のイラスト(男性医師)

わたしも家族にばれないように、とかまわりに気づかれるのが恥ずかしいとかで中々行動できなかったんです。

 

でも今ってわざわざ病院に行かないでオンラインで受診できるのって知ってますか?

 

自宅にいながらスマホ1つでカウンセリングから薬の提案、発送までしてくれるので全然通院しなくてもいいんですよ。

 

ちなみにおすすめはこちら↓↓

◆おすすめのオンラインAGAクリニック◆

Hair's(ヘアーズ) ←まずは自分に合うか見てみてから決めてね☆

薬を飲むデメリット

男性ホルモンを抑制する飲み薬はやっぱりすこしデメリットもあります。

  • 射精障害
  • 勃起障害
  • 性的機能不全
  • 献血の際は1か月以上飲むのをやめてから

ですが、わたしも含めて大丈夫な方が多いそうです!

 

ですが一応子づくりをしたい方は服用を控えたほうが良いかと思います。

 

もし服用したいとなれば子づくりを終えてから服用することをおすすめします。

まとめ

今回はAGAオンライン治療のおすすめクリニックをご紹介させていただきました。

 

男女関係なく誰しも薄毛にはなりたくないと思うものです。

髪の毛があればヘアスタイルも楽しめるし、若くも見えますね。

 

そしてモテることだってあるでしょう。

 

もう手遅れだからってあきらめることはありません。

AGAオンラインクリニックで診てもらって6か月くらい試してみてもらってから判断するといいかと思いますよ。

 

下手に高い育毛剤をつかっても効果がでないこともありますので、まずは見てもらったほうがお金も時間も無駄にせずにすみますよ!!

 

 

\↓↓医師との診察は無料でできるのでまずはお試しを↓↓/

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

© 2023 シューシューブログ All rights reserved