google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

2023年におすすめしたい加湿器4選!これを選べば失敗はない!○○○○式。

こんにちは!

いつもご覧いただきまことにありがとうございます。

誰か1人でもためになった!と思っていただけたら嬉しく思います。

 

改めまして美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

 

今回は、

おすすめの加湿器について

 

冬になると暖房をつけたりして部屋の中がとても乾燥しますよね。

 

そうなると気になるのは髪の毛の乾燥や、体中の乾燥!

乾燥すると手やすねなどもかゆくてかきむしってしまいますよね・・・。

 

そうならないために保湿が大事!!

 

保湿といえば保湿クリーム!かと思いきや、今回は【加湿器】です。

 

ですがついこの間、朝の「スッキリ」というテレビでも報道していたように加湿器って結構怖いんですよね。

 

知ってましたか?

 

しっかりとお手入れしないと肺炎になって、最悪〇ぬってことを・・・。

 

そうならないようにお手入れ楽ちんなうちでも使っている加湿器をご紹介しようと思います。

加湿器が招く「肺炎リスク」、正しい手入れ・使い方・しまい方とは | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

加湿器は絶対スチーム式がおすすめ!

わたしは身体の事を想うと絶対スチーム式をおすすめします。

でも、デメリットもあるので最後までごらんください。

加湿器には4種類ある

加湿器って何を選んだらいいのかわからない!という方にまずはこれを見てほしいです。

4種類あります。

  1. スチーム式
  2. 気化式
  3. ハイブリット式
  4. 超音波式

この4種類あります。

スチーム式

スチーム式はお湯を沸騰させて蒸気で加湿してくれるというもの。

だからカビも生えないしお手入れがとても楽なのでめんどくさがりやさんにはおすすめです!

 

 

気化式

ハイブリット式とにていて、濡らしたフィルターを風で空気中に噴出するという物。

ヒーターを搭載してない分電気代は抑えられるが、勢いよく噴出するのにファンの音が結構する。

 

超音波式

超音波式は振動でミストに変えて、それを空気中に噴出するというもの。

これはアロマを垂らしていい香りにしたりもできるのですが、正直こまめにお掃除をする人じゃなければおすすめしません。

 

カビの繁殖がすごく下手すると肺炎になってしまう恐れが高いです。

 

 

ハイブリット式

こちらは濡らしたフィルターを温風を当てて空気中に噴出するという物。

ヒーターを搭載してる分電気代はすこし高くなってしまうが、超音波式よりは全然カビにくい。

 

ですが超音波よりも品物は高いものが多いです。

 

メリットとしては遠くに噴出することができるので、広いお部屋などには向いてます。

 

 

お手入れ楽なのはどれでしょうか?

この4種類の中で一番お手入れが楽で健康被害がおきにくいのは、圧倒的にスチーム式です。

やっぱりお湯を蒸発させているというシンプルなものですが、熱のおかげで絶対カビません。

 

ただ~し!

 

デメリットが・・・それはめちゃくちゃ電気代が高くなります。

1ヵ月フル稼働してたら余裕で数千円あがります。

だから使うのは慎重に考えたほうがいいかもしれません。

 

コスパでなら絶対超音波式!

コスパでならこの4種類で一番安価なのは超音波式です。

どの種類より

 

もかなりやすく買えるはずです。

 

ただ~し!

お安いだけあって、その分普段の手入れはとても大変でこまめに綿棒などつかってミズノ貯まる部分を掃除しなければすぐに水垢やカビがでます。

 

そのまま知らずに使っていると、下手したら重症になります。

 

まとめ

今回加湿器についてご紹介しました。

簡単にまとめると、

  1. 手入れのしやすさ→スチーム式
  2. 価格のやすさ→超音波式
  3. 広いお部屋におすすめ→気化式
  4. 全てのバランス型→ハイブリット式

このような感じです。

これだけみるとハイブリット式がいいのではないか?と思うかもしれません。

 

お手入れができるのであればハイブリット式もいいとは思います。

ですがうちは本当に極力お手入れのようなめんどくさいことをしたくないのでスチーム式です。

 

 

でも、、本当に電気代が高い・・・それだけがネックです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

感謝です。

 

 

【プロモーションを含みます】

 

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

 


 

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved