google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

サンタさんからの贈り物に大満足!息子のおもちゃレビュー

【プロモーション含みます】

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。

感謝でいっぱいです☆

 

改めまして、

美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

 

今回は、クリスマスに息子に届いたおもちゃについて書いてこうと思います。

ポケモンタイピングパソコン】について

サンタさんからほしかったものが届いて満足している息子。

 

一方、サンタさんはおそらくそれなりな高価なものを頼んだな!?

とドキッとしてしまったと思います。

 

そうなんです、このパソコンお店で買うと2万くらいするんです。

 

今日はそのパソコンについて詳しく書こうと思いますので、お子さんがいる方は是非参考にしていただけたらと思います。

 

未就学前くらいがおすすめ

f:id:vicella0420:20231226233006j:image

こちらのパソコンなんですが、年長(5歳~6歳)位からがおすすめです!

何故かというと今は小学校へ入るとクロームブックというタブレットのようなパソコンを使って授業をしたりすることがあります。

 

その時に少しでもキーボードに触れていると絶対に役にたちます。

 

正直英語を習っている子じゃなきゃローマ字入力は難しいかもしれません。

うちの子もひらがな入力でやってます。

 

最近ひらがなはある程度読めるようにはなってきているので、入力する文字を読みながらやっています。

後、こちらのポケモンタイピングパソコンでは打つ文字が光るのでそこを押していくと自然とひらがなだったり、ローマ字の場所が覚えられるようになってます。

 

ポケモンを知らないと難しいのもある!

ポケモンタイピングパソコンではポケモンが色々でてくるのですが、問題の中にこのポケモンは何という名前でしょうか?みたいなクイズがあったりします。

 

うちの子は今までポケモンをゲームでもやったことないですし、アニメとかでもあまりみたことがないので、ポケモンの名前をしらないんです。

 

なのでこういう問題が出てきたときに、3択とかなので適当に押してる感じになります。

 

だからポケモンを知っている子のほうがもしかしたら分かって楽しいかもしれませんね!

 

国語や算数の問題もある

ゲームだけでなく、国語や算数の問題もあるんです。

国語ではひらがなの問題だったり、文字の間違い探しなどがあります。

算数は足し算や掛け算などもあるので、年長さんには少し難しいのもあるかと思います。

 

こういう小学校にいったらやるような問題もこのパソコンの中には入っているので、年長位から小学3年生くらいまでは楽しくつかえるのではないかな?と思います。

 

おもちゃはすぐごみになってしまうのが多い!

これめっちゃ残念なことに、おもちゃってすぐ飽きてしまったりごみになることって多くないですか?

うちなんか特にそうなんですよ。

何故かというと、クリスマスがあって、その後すぐ1月に誕生日なんです。

 

だからクリスマスにもらったプレゼントが飽きる前に誕生日プレゼントがきてしまって、クリスマスのプレゼントが上書きされてしまうんです。

 

そうなるとせっかく喜んでいたはずのおもちゃがすぐにどこかへはじかれてしまいます。

 

正直今回息子は仮面ライダーガッチャードのベルトが欲しいと言ってたんです。

 

でも奥さんがいらないと思ったのか、ポケモンタイピングパソコンに誘導したんです。

そしたらそっちが欲しい!

となったんですけど、値段が!おいおい!!って感じでしたよ。

 

サンタさんから2万越えのもの頼むんかーい!って。

さすがに高くない!?

と思ったんですけど、ブラックフライデーでなんと1万円引き。

 

それならまだいいかと思い、購入しました。

 

でも結果的にガッチャードベルトだとすぐゴミいきだったかもしれないけど、パソコンはしばらく使えるので、少し高いけど長い目でみたらパソコンのほうがもったいなくはないな!と思いました。

 

安物買いの銭失いにはなるな!

これはおもちゃだけじゃないんですけど、「安物買いの銭失い」という言葉があるように、本当安いものってそれなりなんですよね。

すぐに壊れてしまって、また買いなおすとか違う物を買って結局高くついてしまう。

 

みたいなことが結構あります。

おもちゃでもいえることかと思います。

 

安いもので大したものじゃないのを買ってしまうと、その時は楽しく遊ぶけどすぐに飽きて部屋がちらかるだけになります。

 

でも少し高いものを買うと大事に使うし、おもちゃのクオリティーも高いので飽きずにしばらく遊ぶことができます。

 

結論からいうと、高いものを買った方が長い年数遊べるので結果的に良い買い物かな?と思います。

 

電池じゃなく電源アダプターだからいい!

お子さんが居る方ならわかるはず!!

電池のものってめちゃくちゃめんどくさくないです?

電池がなくなったときの交換!

 

子供ではできないので、親に頼まれるんです。

しかもあれもこれも電池のやつだと、しばらくやらなくなったやつとかをひっぱりだしてきて、電池ないから入れて!といわれるんです。

 

そして入れるんですけど、一瞬でやらなくなって、今度は違うおもちゃに電池をいれて!って始まるんです。

 

これが本当めんどくさい。

 

その点ポケモンタイピングパソコンは電池じゃなくて電源アダプターなので楽です。

電気代は多少かかりますが、これは電池代もかかるので一緒ということで・・。

 

コンセントにさすのくらいは自分でできるので、自分で電源つけてやってくれるので助かります。

 

パパママは忙しいので自分で遊んでくれると本当に助かるんです。

 

なので電池がないのはうれしいことかな?と思います。

 

まとめ

今回は「ポケモンタイピングパソコン」について書かせていただきました。

こちらのパソコンは結論からいうと年長~小学3年生くらいまでにオススメです。

 

プログラミングとかもあって、自分で書いた絵をプログラミングで自分で動かしたい方向に動かしたりとかするのもあります。

 

その為、タイピングもそうだし国語や算数に英語、プログラミングなど学校で学ぶものが結構沢山はいっています。

 

だからこれをやっておけば、パソコンの授業をするときには結構ついていけるのではないかな?と思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

感謝感謝!!

 

最後に今回ご紹介した商品は、

\こちらから見てみてね/

 

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

 


 

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved