google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

2023年は楽天ランキングで何がトレンド?マスク人気継続中!

【プロモーション含みます】

こんにちは!いつもご覧いただき嬉しく思います!!

ありがとうございます。

 

改めまして、

美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

 

今回は、

2023年楽天ランキング30位中13種類がマスク!?】についてです。

 

 

年末ということもあって、2023年の楽天ランキングを調べたところ、なんと驚く結果でした。

 

まぁよくよく思い出すと、当然と言えば当然かもしれませんが・・。

 

ということで、ランキング発表してきます!

 

 

コロナは5類になったのに!?

コロナが落ち着いてきて、5類になりました。

でも最近ようやく5類になって少し変化したように思えます。

 

  • アルコール消毒する人がほぼいない
  • マスクしてない人も減った
  • ワ〇チンの話をする人が減った
  • そもそもコロナ陽性になる人がほぼ聞かなくなった

このような変化が私のまわりではあるかなと思います。

 
少しずつはもどってきてるよね♪

忘年会も復活!

コロナ時代4年くらいの間は、忘年会というか飲み会に行くな!みたいな感じでしたよね。

 

そのおかげで、飲み屋さんの可哀想なこと可哀想なこと。

私のお客さんでもすすきののスナックのママをやっている方がいて、

「こんなに人こないのはじめて・・やばいわ・・・」

と言っていました。

本当に厳しいんだろうなぁと実感。
持続化給付金も申請してもすぐにはでなかったようで辛そうでした。

 

ですがようやく忘年会も今年はやる!というところが増えました。

 

そして結婚式もコロナで延期にしていた方も今年はやる方が多いようでうちもヘアセットに来られる方が多くいらっしゃいました。

 

インフルエンザ大流行

今年はコロナが落ち着いたと思いきや、インフルエンザが身近でもすごい流行ってます。

学校も学級閉鎖が相次いでいます。

そのおかげで、またまたマスク着用者が増えましたよね・・。

 

別にマスクをするなといってるわけではありませんが、かかっていない人がマスクをすることで免疫が落ちてしまい、結果的にいろんな病気になってしまうということです。

 

だから、個人的な意見をいうとマスクは風邪をひいている人がつければいいと思います!(こういうこと書くといろいろ突っ込んでくる人いるんだよな・・・。)

 

2023年もまだマスク!?

そんなこんなんで今回の本題にはいらせていただきます。

今回楽天ランキングで調べたところ2023年の30位までで13種類のマスクがランクインしてるんです。

 

一時期マスクが全然手に入らない!といったこともありましたよね。

でもそれってコロナが大流行した直後で1~2年くらいでしたよね・・?

 

でも今って普通にたくさん売ってるから、2023年でもまだこんなに売れているんだな~とちょっと驚きでした。

 

でもやっぱり一時少しマスクはずす人が増えたように思えましたが、最近ではインフルエンザやアデノウィルスなどいろんなものが流行っているからまた怖くなってマスクを付ける人が増えましたね。

 

いつまでこのマスク需要は続くのでしょうか・・・。

 

1位~3位までマスク!

2023年総合ランキングの発表!

1~3位までが堂々のマスク☆

さらに

  • 5位
  • 11位
  • 12位
  • 15位
  • 16位
  • 17位
  • 18位
  • 22位
  • 23位
  • 27位

この順位ぜ~んぶマスクです。

それ以外は大体おむつか、コンタクトですね!

 

おむつとコンタクトに関してはおそらく毎年ランクインはするんだろうなぁ!と思いますが、本当マスクはいつまでなんだろうなと思います。

 

逆にみなさんはいつまで需要あると思いますか!?

 

2024年こそは良い年に!!

2023年もなんだかんだコロナっぽい感じで、パッとしない1年だったように感じます。

2024年はみんなが何も気にせずに旅行や、飲み会やら楽しく過ごせる1年になったらいいなと心から思います。

 

増税増税、値上げ値上げで大変ですがとりあえず値上げラッシュはそろそろ落ち着くらしいです。

 

みんな沢山それぞれ稼いで乗り越えていきましょう!!

 

みなさんにとって、よりよい一年でありますよ~に!ZIP!

ぱくり!?

 

      \Amazonでお買い物ありがとうです!こちらからだと喜びます★/

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

 


 

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved