google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

髪をきれいにするためのアイテム3つ+1

【プロモーション含みます】

こんにちは!

いつもご覧になっていただいてる方ありがとうございます。

改めまして美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

今回は、

【髪をきれいにする為のアイテム3つ+1】について
今回は「髪をきれいにする方法」の第4弾!最終となります。
第1弾~第3弾までを見てない方はまずはそちらからみてください。
 
第1弾!髪をツヤツヤでキレイにする方法

www.shushublog.net

第2弾髪にとって悪い習慣とは?

www.shushublog.net

第3弾


この3つをまずはみてください。
そして今回は最後です。効果的なアイテムを紹介しますので、参考にしていただけると嬉しいです。

ヘアケアアイテム美容師がおすすめの3つ+1とは?

f:id:vicella0420:20240310144606j:image

美容師がこの3つ+1を使えば髪は綺麗にできるというヘアケアアイテムをご紹介します。今まで色々使ってきたけど、全然よくない!とか自分の髪に合ってないという事で使ってないで置いてあるだけってことありませんか?
そんな無駄をしない為にもお手伝いできたらと思います。

ココキヌ(COCOKINU)シャンプー&トリートメントの良さ&クチコミ

1つ目は『ココキヌシャンプー&トリートメント』このシャンプートリートメントは聞いたことないかたも多いかもしれません。ココキヌシャンプーはここが優れてる!

  • 加水分解ケラチン
  • アミノ酸
  • 加水分解シルク

この3種類の成分で優しく洗い上げ、それでいて保湿力がすばらしくしっとりとまとまりあるきれいな髪と導きます。

ココキヌシャンプー&トリートメント口コミ

ここでは一般の方の口コミレビューを紹介。

からあげ
2024年3月5日に日本でレビュー済み
パターン名: シャンプー&トリートメント(セット)Amazonで購入
ナチュラルモダン好き
2024年1月9日に日本でレビュー済み
パターン名: シャンプー&トリートメント(セット)Amazonで購入
このように泡立ちがよく、きしみ感もなく、ダメージしてる方におすすめですよ。
 
シャンプーが悪いとシャンプーで髪や頭皮が傷んでしまうのできをつけましょう!
必ずしもシャンプーとトリートメントがセットでなければダメということではないので、トリートメントが気に入っているのがある方はシャンプーだけでもお試しを。
よかったらこちらから見てみてくださいね↓

【重要!】洗い流さないトリートメントはつけるべき、その理由

f:id:vicella0420:20240310144642j:image

洗い流さないトリートメントはみなさんつけてますか?

洗い流すタイプのトリートメントを付けている方は、洗い流さないトリートメントをつけていない!とかその逆のパターンの方も結構いらっしゃいます。

 

答えは両方つけるが正解です。

 

どっちかだけでは足りないんです。

わたしはこう例えます。

 

洗い流すトリートメント→化粧水
洗い流さないトリートメント→乳液

化粧水を付けた後は、乳液をつけて、水分の蒸発するのを防ぎますよね?

それと同じなんです。

 

洗い流すトリートメントをつけて髪の中に水分をいれて、そのあとに洗い流さないトリートメントをつけることで、蒸発するのを防ぐ!

だから、

「乾燥を防げるんです!」

 

その為洗い流さないトリートメントはつけたほうがいいでしょう。

おすすめの流さないトリートメント【オルナ オーガニックオイル】

おすすめの流さないトリートメントのご紹介をします。

オイルって今までつかった物でベタベタして嫌だった!

そんな経験ありませんか?

 

オイルって質が悪い物だとベタベタで、質の良いオイルは軽くさらさらなんです。

ですので、良質なオイルであれば問題ないのでみなさまに無駄をしてほしくないのでご紹介させていただきます。

 

「おすすめ理由」

  • 10種の無添加
  • オーガニック認証成分配合
  • さらさらでべたつかない

\おすすめオルナオーガニックヘアオイル/

リファビューテックドライヤースマートの口コミ、髪がツヤツヤに!

3つ目のアイテムはドライヤー。

最近市販でも結構高いドライヤーが売られています。

それだけドライヤーの大切さが浸透してきたということです。

 

ちょっと前のドライヤーは熱で乾かすという感じでしたが、それでは傷むということで、低温で風量を強くして乾かすスタイルに変わってきてます。

 

このリファビューテックドライヤーもそうです。

60度くらいに保たれていてそれ以上にならないように勝手に温度を調整してくれます。

 

そして重さも330gともっていても疲れないように軽くできてます。

女性の方で髪が長いと15分とか20分くらい乾かしてる方もいるのでそういう方は腕がつかれますよね?

 

このドライヤーは軽くていいですよ。

 

そして頭皮を乾かすモードと毛先を乾かすモードで髪のダメージが大分減ります!

リファビューテックドライヤーの口コミ

リファビューテックドライヤーはこんなに良い!という口コミがおおいのでご紹介します。

Amazonカスタマー

2024年2月18日に日本でレビュー済み

リファの、前世代のでっかいドライヤーからこちらへ乗り換え購入。

【良かった点】
・持った感じがかなり軽くなった
・でも乾く速度は変わらずでよい
・見た目がとにかくオシャレ
・コンパクトに折りたためて収納しやすくなった
・リファならではの熱くない送風が最高

【気になる点】
・折りたたむ方法が普通のドライヤーみたいに縦90度に折るのではなく、斜めにひねって折るタイプなため、たまに手に化粧品がついてヌルヌルした状態で持ってドライヤーを折りたたもうとすると滑ってできない。やりづらい。折る方向も慣れるまでちょっとかかる。普通に90度に縦に折る仕様でも良かった気がするが見た目重視なら仕方ない。その他の機能が素晴らしいので許容範囲。
・でっかい前世代のドライヤーではなかったモーター音みないなのがする。
→前世代「ブォォォォー」
→これ「キュイィィィーン」
個人的に気になるほどではないが、気になる人はいるかも。

 

半澤

2024年1月11日に日本でレビュー済み

見た目の美しさ、コンパクトさ、機能全て最高です。
MOISTモードで髪全体に当てるとしっとりツヤサラ。
もう他のドライヤーは使えません。
購入6ヶ月で温風が出ないとゆう故障がありましたがメンテナンスに出したら初期不良との事で新品に交換していただけました。
カスタマーも優良です。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
このようにとても満足している口コミが沢山あります。
なので私だけじゃなく、いろんな方にとっても良いドライヤーなんだなということがわかりますね。
 
ドライヤーが壊れたり何か変えようかな?と考えているかたは是非おためしいただけたらと思います!
\こちらから詳しくはみてね/

【美容室経営者がおすすめ】シモンセン グロスブラシ

おすすめアイテムの3+1の+1の部分です。

こちらのブラシは正直なくても大丈夫ですが、あると便利という物です。

 

  • 静電気起きにくい
  • くせ毛の人で広がる人は広がりにくくなる
  • 絡まる人も簡単にとかせる
  • コンパクトで持ち運びに便利
  • ブローしやすい
  • 艶が出る

などいいことばかりなのでよければ詳しくはこちらをみてください。


 

このブラシは私がブログをかきはじめて一番うれてる商品ですし、私自身もつかっていて使いやすいしおすすめしてるブラシです。

まとめ

今回はヘアケアアイテムで3+1を使えば髪がきれいになれるというテーマでご紹介しました。

これらを使えば今よりは必ず髪がきれいになると思いますので是非よかったらつかってみてほしいと思います。

いろいろ買って失敗しないように、皆様の役にたてれますように・・・。

 

Instagramhttps://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter是非フォローよろしくお願いします。

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved