google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

【誰でも叶う】髪をツヤツヤにする方法 簡単に解決

【プロモーション含みます】

こんにちは!

いつもご覧になっていただいてる方ありがとうございます。

改めまして美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

←よかったら登録してね

今回は、

【髪をツヤツヤにする方法】について
私は今まで4万人以上のお客様を担当させていただいた中で、いろんな悩みをもつお客様と出会ってきました。
 
その中でやはりツヤツヤにしたいという方が沢山いました。
 
なので、今回はツヤツヤにする方法を解説したいと思います。
 
その前に、
4本立ての今回は第3弾!ということで、第1弾と第2弾を見てない方はこちらどうぞ!
前回の記事は、【誰でもできる!髪をツヤツヤできれいにする方法】と【美容師が教える、髪に悪い習慣とは】を紹介してます!
 
よかったらみてくださいね☆

では本題はいります。

髪をツヤツヤにするおすすめ方法

こちらのテーマではみなさんが憧れるツヤツヤな髪にする方法を教えたいと思います。

誰でも頑張ればツヤツヤになりますよ!

髪の癖を伸ばす!

こちらのパートでは、髪の毛は癖があって表面がでこぼこしてるとどうしてもツヤは出てみえません。なので、まずは癖を伸ばす方法です。

  • 手で髪を挟み、引っ張りつつドライヤーを斜め45°上からあてる
  • ヘアアイロンでのばす
  • ヘアブラシでブローする

これらをまとめると、ヘアアイロンとヘアブラシでブローするのが難しいという方は、手で髪を少しひっぱるようにして、ドライヤーを当てると癖が伸びます。

 

重要なことは、いかに癖を伸ばしてあげるかでツヤツヤになります。

どんなにトリートメントをしても表面がでこぼこした状態だとツヤはでません!

 

これからあなたがすることは、朝の10分だけ髪のくせをのばすという習慣をつけましょう。洗い流さないトリートメントをつけて、アイロンをすると尚いいですよ。

おすすめのリファビューテックストレートアイロン

こちらのアイロンは軽くて、プレートがうすめなので短い髪の人でもやりやすい!

そして、MTGというメーカーで大人気商品といえばリファカラットです。

これは結構持ってる方も多いはず!

そのメーカーからでているストレートアイロンなので信頼度は高いです。

*おすすめのサラツヤアイロン
有名なサロンとともにできたストレートアイロンなので使い勝手もダメージレスなのもおすすめです。
 
コードが一般のものよりも長めなのでそれも使いやすいポイントです。

 

髪の乾燥を防ぐためのトリートメントをしっかりつけよう

こちらのテーマでは髪の乾燥を防ぐためのトリートメントをしっかりつけようということを解説します。

髪は乾燥してしまうと、静電気がおきやすかったり、ぱさついてしまいます。

それを防ぐためにトリートメントをしっかりしていきましょう。

髪に潤いを与えるトリートメントの重要性

こちらのパートでは髪に潤いを与えるトリートメントの重要性ということを解説します。

トリートメントをつける理由3選
  • 静電気防止
  • 乾燥でくせがでるのを抑える
  • 髪に補修成分を与えてハリコシをだす

これらをまとめると、トリートメントをつけることで、静電気の防止をしてひろがりやパサつきを抑える。乾燥でくせがでやすくなるが、水分をいれることとタンパク質などを補いハリコシがでてくせがでにくくなる。

 

重要なことは、髪の中の水分を乾燥させることは髪にとってとても扱いにくく、ツヤがでない。そのためしっかりトリートメントをすることが重要。

 

あなたがするべきことは、シャンプーの後にしっかりトリートメントをつけて髪の中に水分をいれてあげる。そして乾かす前にも洗い流さないトリートメントをつけて水分が外に逃げないようにしてあげることが大事です。

まとめ

今回は髪をツヤツヤにする方法をご紹介しました。

結論としては、【乾燥とクセ】です!そこを改善することができたら、誰でもツヤツヤになれます。

 

次回はサラサラ、ツヤツヤにする為にオススメのアイテムをご紹介して行くので、ぜひお楽しみに!

f:id:vicella0420:20240223113843p:image

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

 


 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved