google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

精製されたシアバターと比べて、未精製シアバターのお肌への効果とは?

こんにちは、美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

 

今回ご紹介するのは、未精製のオーガニックシアバターです。

 

乾燥して手や足がかゆいといったことはありませんか?

わたしは美容師なのでとても手荒れに悩まされました。

 

そこでたどり着いたのがシアバターです。

 

次のような方は、是非おためしいただくといいかと思います!

  • 乾燥肌
  • アトピー肌
  • ケミカルフリーがいい方
  • 100%オーガニック
  • USDA
  • エコサート認証

シアバターを使うようになった理由

このシアバターを使うようになった理由は、子供が産まれて、赤ちゃんの時っておむつかぶれとかでお尻とか荒れませんか?

 

後、すねらへんとかもよくうちの子は掻いてしまってすごいカサカサしてあれてたんです。

それで皮膚科に行って、薬とかもらってたんです。

 

優しいステロイドとか、ヒルドイドとかを・・・。

 

でもステロイドって良くないって聞くし、ヒルドイドは調べると石油でできてるらしいし・・。

 

ということで、子供には極力優しいものを使いたいな!

というのが始まりです。

 

後は妻もアレルギー体質(アトピー)で、皮膚科やアレルギー科にいって薬をもらっても治らなくて、肌がいつもかゆみを伴っているみたいなんです。

 

そういうところからいろいろ調べるようになり、オーガニックにたどりつきました。

オーガニックシアバターのすごさ

今回ご紹介の「スカイオーガニックシアバター」は未精製の天然のシアバターということです。

精製と未精製がある

シアバターには精製してるものと未精製のものがあります。

精製したもの! ・香料がはいってたりする
・保存期間が長い
・不純物を取り除く過程で栄養も少なくなる
未精製 ・天然そのもの
・栄養が高く、保湿力もすごい

精製されてるもののほうが保存期間が長かったりするので安心感はあります。

 

でもしっかり保湿したい方は未精製のものをおすすめします。

まとめ

今回は、未精製オーガニックシアバターについてご紹介しました。

 

精製されたものと、未精製のものはどちらが使ったほうがいいのか?

 

結論!

香りが良いものがよければ、精製されたものを選ぶとよいです。

 

それ以外は全て未精製のほうが上回ってるので未精製に越したことはないと思います!

 

 

こちらの人気の記事も是非みてみてくださ~い

www.shushublog.net

 

Instagramもフォローお願いします。

https://www.instagram.com/organic_shushu/

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved