google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

たった1つのことで、梅雨時期に広がる髪がまとまります

はじめまして、
美容師兼オーナーのシューシューです。
16年の美容師経験から得た、
おすすめ品をご紹介します☆

こんにちは、美容師兼オーナーのシューシューです。

 

梅雨の時期で広がる髪質対策

今回は、これからの梅雨時期に備えてこんな方にお勧めの商品を載せます。

  • 髪の毛が広がる方
  • パサつく方
  • スタイリング剤のべたつくのが嫌な方
  • 肌に優しいのがいい方
  • オーガニックが好きな方

が対象になるものだと思いますので、該当する方は是非みてください!

 

髪の毛が広がる方の特徴

髪の毛が広がる方の特徴としては、乾燥毛でくせ毛がある方です。

どうしてもくせ毛の方って、水分バランスが均等ではなく多く含んでるところと、少ないところがあります。

 

そうすると変な風にうねりが強く出てしまったりしてはねてしまう原因になったり、広がりの原因になったりもします。

 

これ、私もくせ毛なのでとても気持ちがわかるんです。

汗かいたり、湿気が多い時って前髪が特にうねうねになるんですよね。

本当に嫌なものです。

せっかくアイロンしたのに~~~!!ってなりますよね?

今回は最後まで読んでいただければ解決できるので、最後までお付き合いください。

髪がパサついてしまう方

頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(女性)

この髪がパサついてしまう方は、大体この3つです。

  • カットで毛先が薄くされすぎている
  • カラーやパーマのケミカルダメージ
  • くせ毛で乾燥毛

べたつくのが嫌な方

スタイリング剤を付けるときに、お客様でよく言われることがあります。

それは「べたつくのが嫌なのよね~」ということです。

 

確かに男性からしても、女性の髪を触ったときに、ゴワゴワしていたりベタベタしてたりすると少し嫌かもしれません。

 

でもオーガニック系のスタイリング剤であればそんなこともありません。

オーガニックは肌に優しい

月桃のイラスト(花)

髪の毛につけるスタイリング剤でも、肌の弱い方だと、顔に触れる部分がかゆくなってしまったりする方がいらっしゃいます。

 

そういう方にも是非お勧めなのが、オーガニックのスタイリング剤ですね。

スタイリング剤はセット力を強めたり、香りづけだったりといろんな成分が入ってます。

その中の何かの成分に反応して、かゆみがでるんだと思います。

 

ですがオーガニック商品は基本的には、アルコールフリーだったり防腐剤がはいってませんよ!とかのものが多いです。

 

これらを解決できる方法があります

今回の問題である、5点を解決する方法が実はアイテム一つでかなうことができます。

それは「N.ナチュラルバーム」といわれるものです。

 

SNSとかでも結構でてくるのでエヌドットって聞いたことある方も多いかもしれません。

こちらはシアバターで、セット力はほぼありません。

使い方としては、手のひらに小指の爪くらいの量をのせて溶かしてから髪の毛につけます。

また、オーガニックなので手を洗わずにハンドクリームにしたり、リップクリームがわりにしてもいいですよ!

 

個人的にも、髪の毛に付けた後に手を洗わなくてもいい。という点がとても楽で重宝してます。

 

また、これ一つあれば、3か月は余裕でもつかと思います。

今の時期に購入すれば、梅雨の時期は乗り越えられると思いますので、もし髪が広がるのが嫌だ!というかたがいましたら、是非つかってみてほしいと思います!

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved