google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

美容師がおすすめする、失敗しない【ヘアー ブラシ】5選!

こんにちは!

美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

 

今回は、

【美容師がおすすめする、ヘアー ブラシ5選】についてご紹介していきたいと思います。

 

プロがおすすめする、失敗しない【ヘアー ブラシ】5選!

ブラシってたくさんあるけどどれを使ったらいいかわからない!という方のために、美容師であるわたしが実際につかってよかったブラシをご紹介します。

ヘアー ブラシを使う理由

ヘアーブラシを使うのには髪をとかす以外にもメリットが沢山あるんです!

  • 頭皮のマッサージ
  • 絡まりやほつれをほぐす
  • 髪につやをあたえる

などが主にあります。

ヘアブラシはたくさん種類がある

ヘアブラシにはいろんな種類があるので、どれがいいのかわからない方も多いはずです。

形、毛質、水にぬれても大丈夫かなどいろいろあります。

 

形状

ブラシには持ち手があるものもあったり、最近では有名どころで言うとタングルティーザーのように持ち手のないものもあります。

 

ヘアブラシの選び方を美容師直伝!豚毛と猪毛の違いや材質と形状についてご紹介します|

毛質

ブラシには艶をだすためにいろいろな動物の毛を使用してるものが多いのですが、その代表的なところでいうと、天然毛で「猪」や「豚」などの毛を使っているものもあります。

 

安価で買えるものですと、大体はナイロンや樹脂でできてるものが多いですよ!

 

天然毛のものは静電気も起きにくく、ツヤをだすのに最適です。

 

水にぬれても大丈夫か?

水にぬれても大丈夫なブラシとそうでないブラシがあります。

基本的には天然毛のブラシは濡らしてはいけませんね。

 

髪の毛を乾かす際に少しぬれてる状態でブローする分には問題ありませんが、お風呂場で使ったりとかはおすすめしません。

 

基本的にぬれても大丈夫なものはナイロンピンの物や樹脂でできたものです。

お風呂とかでも使えるブラシがありますので、後々ご紹介しますね!

 

プロがおすすめする【ヘア ブラシ】5選をご紹介!

大人気!タングルティーザー

タングルティーザーはイギリスが原産国で、カラーもバリエーションが豊富でかわいい物や、かっこかわいい、大人っぽい物までいろんな世代に合わせたバリエーションがあります。

 

また、コンパクトで持ち運びが便利な点も売れてるポイントかなと思います。

 

デメリットとしては持ち手がありませんので、ブローをする際にはちょっとしにくいので、あくまでもとかすようかな?といったイメージですね!

BESTOOLヘア ブラシ

BESTOOLヘア ブラシはナイロン+豚毛の混合でできてます。

豚毛だけだととかしにくいというのがありますが、こちらはナイロンも混ざっているのでとかしやすいのが特徴です。

 

さらにナイロンだけだとツヤとかは出にくいので、豚毛がはいってることによりそこはカバーされてますので、ロングの方はいいかと思います。

 

ショートの方だとブラシの幅が広めなのでちょっととかしにくいかな?という印象ですね!

 

MTGリファ ハートブラシ

こちらのブラシはなんといってもかわいいのが特徴!

使い勝手はタングルティーザーと似てますが、意外とハートの形がもちやすくてとかしやすいですよ!

 

楽天ではブラシランキング19週連続1位を獲得してます。

髪が広がりやすいかたにもサラサラになってボリュームダウンできるのでおすすめ!

 

WetBrush(ウェットブラシ)

こちらのWetBrushはお風呂場でつかうのにおすすめです。

シャンプーの泡をつけながらとかしてあげたり、トリートメントをつけてからとかしてあげると、均等についてくれるのでサラサラになるのと頭皮マッサージにもなりますよ☆

 

後、髪を乾かす際に使うと、風が通りやすくなってるため乾くのが通常よりも10分近く時短することが可能ですよ!

 

お風呂場で使いたいという方はこれ一択ですね。

 
【おすすめ】シモンセン グロスブラシ

シモンセングロスブラシは安定の人気です。

わたしの店でも非常に好評で、一人のお客様が何個も買っていかれる方が多いです。

プレゼントしてあげたい!っておっしゃるんです。

 

それだけ自分で使ってみて良い!と思っていただけてるんです。

 

わたしはアメブロもやっていたんですがその時もこのブラシはかな~り売れてましたよ☆

 

個人的にもブローがしやすく、軽い!

子供たちはブラシでとかすと絡まっていたがるからすごい嫌がってましたがこちらのブラシは大丈夫でしたよ。

 

さらに静電気とかもおきにくいので冬にもおすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シモンセン グロスブラシ【hh simonsen】GLOSS MIDI BRUSH
価格:2,980円(税込、送料別) (2023/7/22時点)


 

 

まとめ

今回は【ヘアー ブラシ】についてご紹介しました。

わたしが使ってきたなかで選んだ5品なのでどれをつかっても失敗はないかと思いますが、その中でもトータル的におすすめは【シモンセン グロスブラシ】です。

 

軽いし、ブローしやすいし、ツヤ出るし、静電気おきない、絡まない!

トータルですべて〇なのでおすすめします。

 

ヘアーブラシ選びに迷った際は是非参考にしてみてください。

 

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved