google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

絶対みなくていい!ビッグモーター&すすきの切断事件について個人の見解!

こんにちは!

美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

 

今回は最近話題のニュースについて個人的な意見を書かせていただきます。

 

その話題のニュースとは!!

「すすきののラブホ事件」&「ビッグモーター」


あくまでも個人的な意見なので、どうでもいい方はみなくてOKです☆

 

すすきの切断事件

youtu.be

北海道のすすきののラブホテルで切断事件がありましたね。

この事件聞いたときは非常に驚きました!

 

頭部が切断されたということで、はじめは男が切断したものだと思っていたらまさかの29歳の女性だったとは・・・。

 

しかも人間ってそんな簡単に切断できないはずなのに、女性の手で3時間あまりで血痕を1滴も残らずに完璧に切断するなんてすごすぎませんか?

 

だってね~普通のメンタルじゃできないですよね。

 

どういう関係だったのかわかりませんが、男性に暴行されていた?みたいな話をみたんですが、それが本当だとすればやっぱり29歳の逮捕された女性はメンタルがやられていて、「こ〇したい!」ってなったんでしょうかね。

 

それで、お父さんお母さんも協力してあげよう!

となったのかわかりませんが、お父さんが娘をラブホに送っていくという時点で普通はありえないですよね。

 

だから結局親も知っていたってことですよね。

 

被害者の奥様も行方不明届をだしていて、見つかったときには女装していたとかラブホで頭部切断されていたとか衝撃の事ばかりで、驚いた事でしょうね。

 

気の毒なのがニュースではじめた頃はフルネームで名前がでてしまっていたので、奥様は可哀想だなと思いますよね。

 

報道もそういうところ気をつけてかないとだめですよね。

 

亡くなられた方、親族の方々、

お悔やみ申し上げます。

 

ビッグモーターやばい!

これも最近話題になってますが、この会社やばいですね!

 

本当今までここで車買った方とか、車検してた方々気の毒だなと思って。

 

でも実際疑ってしまったらキリがないんですけど、車の修理とか車検とかって正直お客さん側はなにをどのようにしてるかって見れないじゃないですか?

 

だからやったよー!といわれても本当に綺麗にできてるのか?とか全くわからないし、写真で見せてくれたりもありますけど、写真なんて一部分だけなんでみえないとこもありますよね。

 

後は、オイル交換とかも古いのを抜いてから新しいのを入れてます!とかいっても本当に抜いてるのかわからないじゃないですか?

 

だからこういうニュースがでてしまうと何もかも疑うようになってしまうから、なんか申し訳なくなりますね。

 

 

ビックモーター会見やばすぎ!

youtu.be

あの会見みて、みんなどう思いました!?

 

あの社長やばすぎません?

こんな状態になってまで、俺は知らない悪くない!みたいな。

 

従業員が悪いんだ!

みたいな感じじゃないですか?

 

こういう人だからこのような酷いことになったんだなってわかりますよね。

 

少しでもなにかあれば降格させられて、月収100万減るとかざらにあるみたいなので、家族もハラハラしますよね。

 

今までの生活水準を次の月から100万なくなって生活できる!?って話。

 

本当怖い会社ですね。

 

まぁ今回はビックモーターがこのようなニュースになってとりあげられたから、こういうこともわかったんでしょうけど、他社さんでもまぁ金額は違えど、すぐ降格させられるとかはあるんでしょうね。

 

 

まだまだブラックな会社は多くありますよね。

 

まとめ

わたしも一人の経営者としてホワイトな会社を心がけて、社員からもいい職場!っていってもらえるような職場になるよう努めてまいりたいと思います!!

 

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved