google.com, pub-8294256422732816, DIRECT, f08c47fec0942fa0

シューシューブログ

みんなの為になる、喜んでもらえるブログを目指します

シューシューブログ 美容& ORGANIC LIFE

広がる髪はこれで解決!天然由来成分でできた〇〇で髪以外にも使える優れもの

こんにちは!

美容師(16年)兼オーナーのシューシューです。

 

今回は、

【waxはべたついて嫌な方、湿気で広がる髪を抑えたい方】

向けのアイテムをご紹介していきたいと思います。

 

わたしのお客様でもスタイリング剤はつけたくない!というお客様が結構いらっしゃいます。

 

オイルですらべたついて嫌だという方もいらっしゃいます。

※良質なオイルはべたつかずさらっとしてます。

 

今回はおすすめの「ぬりやすく、べたつかないマルチなバーム」です。

 

バームのいいところ!

バームはべたつかず、ツヤをだすことができる

バームは天然由来のシアバターでできていいることが多く、髪の毛だけでなく、リップに使えたりハンドクリームにして使うことができます。

 

その為waxとかみたくベタベタしないんですよ!

大体のものは手のひらでとかすとオイルっぽくなって、それを髪の中間〜毛先につけていくといった感じです。

 

こういう量が多い方にはおすすめです!

f:id:vicella0420:20230806211134j:image
f:id:vicella0420:20230806211138j:image

トレンツのマルチバームは使いやすい

先程はほとんどのバームは手のひらで溶かすとオイルになると言いました。

 

冬になり寒くなると夏よりも固くなるので、使う時に少し大変なんです。

 

ですが【トレンツ マルチバーム】は初めからゆるくなってるので、手のひらで溶かさなくてもいいので、伸びも良くとても使いやすいですよ!

 

また、香りもレモングラスっぽい爽やかな香りなので男女問わず好きな香りかとおもいます。


【送料無料】【正規品販売商品】トレンツ アミノシールド / ナチュラルマルチバーム 30g (髪に・肌に・唇に)

エヌドット ナチュラルバーム

エヌドットのナチュラルバームは数年前から愛用してるバームです。

 

こちらもおすすめになりますが、こちらのバームは手のひらで溶かして使うタイプなので、上のマルチバームに比べると少し手間かと思います。

 

ただイメージとしては【マルチバーム】はグロスっぽい感じなので少し重ため。

 

エヌドット ナチュラルバーム】はさらっとした感じなので、よりベタつき感がない方がよければこちらをおすすめします。

 
 

 

Instagram

https://www.instagram.com/organic_shushu/

Twitter

✂︎シューシュー✂︎ (@G2U9btlHbKNii4z) / Twitter

是非フォローよろしくお願いします。

 

© 2023 シューシューブログ All rights reserved